CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< グレゴリーコレの今月の新作ケーキ♪ | main | 第12回「人気パティシエさんに学ぶスイーツ講習会」を北浜五感さまにて開催します! >>
第15回スイーツモニター別バラ隊試食会 in  姫路 注目の・・・・結果発表です!
 

 「見た目で勝負!」の桜スイーツ・ベスト3は!?

第1位
「桜のモンブラン」
第2位
「桜の花ロール」
第3位
「桜のモンブラン」
モンブラン(神戸市) ユーハイム(神戸市) ホリオロアール(姫路市)

 「試食後、これに決まり!」の桜スイーツ・ベスト3は!?

第1位
「桜のムース」
第2位
「桜のプリン」
第3位
「桜のモンブラン」
ホリオロアール(姫路市) モンブラン(神戸市) モンブラン(神戸市)


モニターを終えて・・・「桜の風味をいちばん感じるスイーツに軍配が!」

予想通りの結果でしたか?第1印象「見た目でチェック!」では、かわいらしいデザインに人気が集中! 試食後の総合評価では、雰囲気より味わいが重視され、「桜」の味そのものがスイーツにしっかりと感じることができるものが上位に並びました。テーマに合うかどうかが判断基準になっていますので、その点でも評価の差が出たようです。


今回は「関西スイーツ」初のデパートでのイベントにむけてのモニターとあって、別バラ隊の責任も重大。みなさん真剣にモニターしてくださいました。会場に漂うのは、甘い桜の香りと、ピリッとした緊張感・・・。立ち会われた各店の方や山陽百貨店の皆さんも予想外の真剣なモニター風景に驚かれたご様子でした。
この結果はすべてのパティシエ様にお伝えいたしました。それぞれに結果や皆さまからのコメントを受け、3月のイベントでのスイーツに反映して下さることになっています。これもまた楽しみですね☆☆☆

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック