CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
新規登録店情報
 ★関西スイーツに新規登録をしたお店を紹介します!

奈良県桜井市


奈良県桜井市にあります MAMAN洋菓子店 本店



ショーウインドーには、可愛いショートケーキ

今は、やっぱり苺ですね



フルーツたっぷりのタルト 美味しいそ〜



チョコレートマカロン



焼菓子も沢山あります


―――――――――――――――――――――

MAMAN洋菓子店 本店

奈良県桜井市外山1040-1

Tel.0744-45-3772

営業時間 9:00〜19:00

定休日 火曜日

―――――――――――――――――――――


(・e・)
 皆さんもお馴染みのお店を「関西スイーツ」に紹介して下さい。
 「関西スイーツ」はお菓子が好きな方とお菓子屋さんをつなぐサイトです。
 双方向の情報交換を目的としていいますので、お菓子屋さんに無断で掲載
  することはありません。

 関西スイーツへの掲載にはお菓子屋さんからのご登録が必要です。
 その旨、お菓子屋さんに是非お伝え下さいませ♪ 

 よりよい情報を求めています。ご協力宜しくお願いします!!

  ★詳細は関西スイーツ公式サイトをご覧下さいませ!
  PCからはこちら♪→http://www.kansaisweets.com/
  携帯からはこちらへ♪→http://www.kansaisweets.com/cellphone/

仙太郎 三色団子
 

20100329_626788.jpg

お花見のシーズンが そこまで来ています…なのに 今日は雪が吹雪いていましたが(+ー+;)
そんな中 仙太郎の三色団子を頂きました!

一番上は 白いういろう生地に桜の花びら。真ん中は抹茶、一番下は きなこ?
もっちもちで とっても良い香り。色合いも お花見にピッタリな感じで ウキウキしてきます(*^ー^*)

暖かい日差しについ…
「いい天気やわ〜」
と、暖かい日差しにトローンとして、
今から、2Hはかかる道のりを忘れて
つい、生ケーキ買っちゃいました(^^;)
 
20100328132056.jpg尼崎にある
ホテルホップインのケーキです
最近、ケーキショップがリニューアルしたらしくケーキの種類が多くなってきました
これから、楽しみです。と、家に帰ってこのケーキを頂くのも楽しみでーす(=⌒ー⌒=)
 
この写真は電車待ちのホームで取りました。ちょっと見ずらいのは我慢して下さいね♪
 
 
お菓子屋さんをさがしてみました
 みなさんこんにちは。

3月最後の日曜日ですね。

天気もいいし、桜も少し咲き始めて、どこにでかけようかとうきうきされている方も多いと思います!


そんな時にはぜひおいしいスイーツ探しに関西スイーツを見ていただき!!

おいしい春を楽しんでいただければと思います!!


関西スイーツホームページの左にある

「お菓子屋さんを探す」を見ていただければ、みなさんのご近所や、会社の近くに

気付かなかったおいしいお菓子屋さんが見つかるかも!


実はお休みの日に、洋菓子がを食べたかったんですが、遠くに行くのもなんだし、

いつもとは違うものが食べたいし・・・とおもっていた時、ふと

「お菓子屋さんを探す」をみてみたら・・・


ものすごい数のお店の名前があり、「こんなところにあったっけ」というお店の発見があったので

いってみて、おいしいものにであいました!!



新しい季節にちょっといつもとちがった雰囲気でスイーツ探しを楽しんでくださいね!!

関西スイーツはみなさんとお菓子をつなぐ応援をいたします!









産経新聞 関西版 連載 「スイーツ物語」 (2010.3.24 朝刊)
 姫路山陽百貨店で開かれた「桜スイーツ」にたくさんの来場、ありがとうございました。
 地元姫路から唯一参加のホリオロアールは、新作の「桜のモンブラン」「桜のムース」「桜大福」を出品。売り場から「常温で日持ちするものも」との声を受け、急遽(きゅうきょ)「桜ブッセ」も用意してくれました。ニーズに臨機応変に応えられるのは地元ならばこそ。出来立てスイーツの工場直送やタイムリーな商品補充などにも心配りをいただきました。



桜ブッセは生地とクリームがほんのり桜色、塩漬けの桜の花や葉が刻み込まれています。お花見に持っていき常温でクリームが軟らかくなったときが食べごろと、オーナーシェフの堀尾輝夫さん。
 ホリオロアール1972年、堀尾さんが故郷の姫路に24歳で創業しました。ハイカラな洋菓子を姫路に紹介する役どころを長年つとめ、現在は市内に4店舗を構えています。
 親子2代3代にわたってホリオロアールのお菓子を食べて育った顧客に支えられた地元密着の典型です。
 手に入るものの中から安心で良質な材料を選び抜き、真の意味での体に良い菓子作りをしているそうです。桜ブッセも、冷凍されていない生バターを使用。独特のコクと香りのあるクリームに仕上げてあります。
 「食べてみ」と渡されるロールケーキの切れ端は、ほんわか優しい気持ちになるような懐かしい味です。
 チャレンジも忘れず、バウムクーヘンやマカロンなど、設備や手間のかかる菓子にも前向きに挑戦し、新しいファンの心をつかんでいます。これからも地元に愛されるお菓子を作り続けることが夢だそうです。
 そうそう「桜スイーツ」の限定商品はホリオロアールで買うことができます。

「産経関西」にも掲載中!是非ご覧下さい

■■おしらせ■■産経新聞連載中の「スイーツ物語」は4月から夕刊に移動し、月1回第1木曜日に掲載します。初回は4月1日(木)付です。
新規登録店情報(京都市西京区)
 
 ★関西スイーツに新規登録をしたお店を紹介します


 
 パティスリーホソイ

 京都市西京区上桂東居町18-4

 電話 075-392-5910
 

 こちらは、以前ホテルで働いていた方が自宅に開いているお店です

 お店と言っても、店舗があって店頭販売をしているわけではありません

 出来たてを届けたいという思いから、電話での予約販売を行っています。

 そして、お菓子教室を開いています


 お店はおうち

 玄関にプレートが出ています。



 

 販売しているケーキは

 
 お誕生日ケーキ

 これは、テニスをされている方のお誕生日に。

 ラケットとネットをチョコで作ってます

 テニスコートをケーキの上に



 ほかにも音楽されている方には譜面と音符など

 リクエストを聞いてくれるので、言ってみては

 
 クリスマスケーキ

 こちらは、昨年の12月のケーキ教室のメニューです




 シフォンケーキ




 チーズケーキ

 こちらもケーキ教室で作れます
 



 フィナンシェの丸いケーキ



 このフィナンシェ

 お菓子屋さんによく並んでいるふた口くらい大きさのフィナンシェと違って

 すごっく大きいんです

 テンション上がります


 ロールケーキ



 ほかに栗入りロールケーキもおすすめです


 配達は、車で20分ほどのところまできてくれますが

 電話したときにお問い合わせください

新規登録店情報(奈良県桜井市)
★関西スイーツに新規登録をしたお店を紹介します!

奈良県桜井市
20100321_622893.jpg

桜井市にある 旬作菓子工房 木風 はラグハウスのお店です。



ショーウィンドーには、美味しそうなケーキ達が並びます。そして安い



中でも店長さんお薦めなのが、このモンブランだそう。



奥」にはイートインコーナーがあって、ジャズ好きの店長さんが
セレクトしたジャズが流れます

ここでは、定期的にライブも行われています



私は、苺いっぱいのケーキを頂きました。
本当に苺がたっぷりで、みずみずしくて美味しかった〜

焼き菓子も色々取り揃えています

―――――――――――――――――――――

旬作菓子工房 木風

奈良県桜井市安倍木材団地2-7-24

Tel.0744-43-5254

営業時間 9:30〜20:00(Lo.18:30)

定休日 月曜日(祝日の場合もお休み)

―――――――――――――――――――――


誕生日に…

先日、私の3/17の誕生日に、
義姉からバースディゲーキをいただきました!!

20100323_624246.jpg

いただいたのは、尼崎にあるMiamMiam(ミャムミャム)さんのタルト。
フルーツ系タルトが好きな私にはとても嬉しいプレゼントでした。

たまには、タルトで誕生日をお祝いするのもいいものですね!!

今年、1年頑張るぞ!!




京絵巻総本舗の「京の香織」
 

20100322_623649.jpg


和菓子で〜す。お餅に きなこがかかっている よくある感じに見えますが…お餅に隠し技が!
赤しそと柚子の香りがほのかにして しかし決して邪魔をすることは無く、バランスも良く なかなかGOOD!!とても 滑らかな口当たりのお餅と香ばしいきなこの香り。かみ締めていくほどに しそと柚
子の上品な香りがして 奥深い味わいに 満足でした〜(*^ー^*)  

 「試食後、これに決まり!」の春のユーハイムスイーツ・ベスト3は!?
  「試食後、これに決まり!」の春のユーハイムスイーツ・ベスト3は!?

第1位

りんごバウムのケーキ

第2位


バナナショコザーネ

第3位

和栗のモンブラン

やっぱりユーハイムと言えば【バウムクーヘン】
皆さんの意見も一致したみたいで、見た目も試食後も
「りんごのバウムのケーキ」が1位となりました☆

先日「よーいドン!」の【桜スイーツ】でご紹介したユーハイムの「桜の花ロール」も大好評で連日売り切れとのこと、何だか嬉しいですね☆☆☆
| 1/4PAGES | >>